3分読んで悩み解決!このサイトは、優良ノウハウの実践レポートを紹介しています。

犬のしつけに悩んでいた時間を返せ(笑)

 
こんにちは、愛犬家主婦のマナです。

24歳の時、はじめて犬を飼い始めて8年目になります。

上手な犬のしつけ方について、投稿させていただきます。

私が最初に犬を飼いだした経緯は、昔から大人数でワイワイやるのが
苦手で、飲み会などはいつもスル―していました。

人に気を使うのも苦手で、人間関係もかなりストレスが溜まっていました。
1人でいるのが楽な半面、かなり寂しがりな性格です。

それで、これまでワンちゃんは5匹飼ってきました。

今は、コーギー2匹と実家に柴犬1匹という、バラバラな
組み合わせで飼っています^^;

長年飼っているのですが、なかなか思うように言う事を聞かない時が
今でもよくありますね。

8年ともなると、ある程度のしつけはできるているつもり
「でした」が・・・^^;

なんというか、痒い所に手が届かないもどかしさっていうんでしょうか。

肝心な時に無駄吠えやイタズラ・・・そしてトイレ。

勝手にどこかに引っ張っていこうとするし・・・

休日に散歩に行くと、同じ犬を飼っているおばさん達と
よく会って立ち話をするのですが、こちらが吠えてばかり・・・
うーん、けっこう恥ずかしい。。。

「もっと簡単な掛け声や、手の動きだけでパッと、意思が通じる
 コミュ二ケーションがとれたらなぁ」

・・・と、ずっと思っていました。

特に、お客さまや友人がいるときに、ビシッと言う事聞いてくれると
「おおっっ」と言う目で見られたりして嬉しいんですよね。

ワンちゃんとは一生付き合っていきたいし、何か私でも簡単に
しつけられるノウハウはないものか・・・

ということで、

真剣に良いノウハウはないか探しました


実は、犬のしつけに関する本は、書店などで買って、
これまで10冊以上は読みました。


ただ、なんかイマイチあいまいで・・・

「それはわかってるけど、できないんですよ」

っていうものが多くて、
実際にペットを目の前にするとうまくいきませんでした。

そんな中で、実際に試して、
2週間で我が愛犬が忠犬に!なった効果のあるものを
紹介させていただきますね。

同じ悩みを持つ愛犬家の仲間のために、
比較検討は、私がこれまで総額5万円以上使って(笑)
十分しておきました。(もちろん実践も)

ワンちゃんは私達にとって死ぬまで付き合う家族です。

だからお互いもっと充実したライフを過ごしたいですよね。

実践した私のお勧めを紹介します。

これで私のように十数冊も本をひっくり返す時間とお金の無駄は省けますw

1つだけ持っておいて損はない一生モノです。
迷わず買ってみてはいかがでしょうか?

私も購入したお勧めのしつけ方はこちらです。









【悩み解決!優良ノウハウ】

 どの商品、どの方法が良いか、比較してもわからない方が殆どです。

 そんな多くの方のために、 当サイトでは、実際に購入し、
 実践までされた方が、本当に良かったものだけを勧めております。

 善は急げ。悩む前にまず実践!
 安心の一発購入で時間とお金を節約!

 皆様のご支持&ご投稿をお待ちしています。


 ※メニューで紹介されている商品が購入者のお勧めです。

 ※おすすめ報告が複数になる場合は、厳選の上、
  3つ以下に絞り、ご紹介しています。

 

 

 
inserted by FC2 system